■ビバークの由来は?
酪農を営む、ファームインビバークは、景観がとりわけ美しい虹別と言う地区にあります。牧場がスタートしたのは昭和25年、大自然の中で牛とふれあい、自然を感じながら、生活を楽しんできました。
ビバークの由来は登山用語で、頂上を目指す途中で天候が変わり、岩かげなんかに露営する事をビバークと呼ぶことから来ています。旅の途中に、また思い出の1ページに少しここで休んでもらえたらいいなって言う願いを込めて付けました。

■ファームインってなぁに?
ファームインとは日本語で、「農場の宿」を指します。馴染みは薄いけれども、イギリスやドイツ、フランスでは、都会から離れてゆったり休暇を過ごす場所として、生活の中に根付いているんですよ。都市と農村の結び付きを深めるため、農家や酪農家がはじめています。低料金で宿泊できて、大自然の中で普段できないような酪農体験も満喫し、おいしい牛乳と地場の料理を食す…そんな素晴らしい体験を、親子で楽しんもらいたいです。

■素顔のままで
我が家の職業は農家です。そして毎日牛の乳をしぼる酪農家です。ですから、特別 なおもてなしはできません。
できるのは、農家の暮らしありのままのすがたをお見せする事だけです。

   
   
  牧場の紹介 コテージの紹介 牧場体験 チーズのお話 ブログ  
Contents: ビバークの紹介 コテージの紹介 牧場体験 チーズのお話 ブログ :Home
  logo
 
お問合せ ご予約 アクセス ギャラリー リンク 料金  
〒088-2465
北海道川上郡標茶町虹別はぎのTel:01548-8-2043Fax:01548-8-2177
  Copyright © 2007 Bivouac All Rights Reserved.This web site is produced by ybrand DESIGN Co.