2005年、一発目のキャンプに行ってきました。今回は犬友達、Team Reraのメンバー
総勢5家族10名+犬9匹の大所帯!いつも我が家だけで行っていたキャンプだったので
こんなに大所帯のキャンプは初めて。あっ、1回旦那妹家族(7名)義理の父母と
行ったことあるけど、犬がこんなにいるのは初めてで、無事一晩過ごせるのかドキドキでした。
我が家は愛別のドッグランに寄ってから現地へ。途中、手前のキャンプ場と間違うハプニング。
岩尾内湖キャンプ場(だったかな?)に到着すると、車一台いない。ここじゃないよぉ〜。
白樺キャンプ場だもの!とがくさん、思い出したようにこの上だぁ〜。急いでその先に。
ちょっと走ったらありましたよぉ。目的地の白樺キャンプ場が。しっかりしてよぉ〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"
キャンプ場に着くと、スリーピー家&チャム家が到着していてすでにコーヒータイム。
今回の目玉、カヌーのレクチャーも終わり、なんとか入水式(笑)には間に合いました。
シャンパン持ってくればよかったなぁ〜。などと言いながら、トレーラーを設置後
いよいよ湖へ。今日は寒いから決定的瞬間がおきないように・・・と
どんな場面も撮りのがさにようにカメラを構える私でした(笑)無事に入水式も終わり
いよいよ乗り込み。ライフジャケットを着たスリーピー父&チャムパパ。そしてお供の
スリーピー。スリーピーはロングリードで湖へダイブ!?カヌーの横を泳ぐも、水が冷たいのか
乗せて〜と、カヌーに引き上げられたりやっぱイヤ〜とか、あっ!木だぁ〜とか
もう笑いどころ満載でした。笑ってられるか!って感じの2名を除いて(爆笑)
決定的瞬間を見ることも無く、無事にカヌーを降りると次はスリーピー&チャムのバトル開始!
スリーピーに追い詰められたチャムは、躊躇無く湖へダイブ。しかし、チャム泳ぎが苦手。
もう必死の形相で岸に戻ってきました。そして、スリーピーに仕返しとばかり助走をつけて
体当たりするも、相手はマラミュート。軽いチャムは跳ね返される。もうドロンドロンになって
遊びも終了。キャンプ地に戻って、夕食の準備。炭をおこし野菜を切ってると、ウル家到着。
ウルルはパワーもてあまし放してぇ〜と訴えるも、聞き入れてもらえず。
スリーピー&洙羅のバトルも開始してもう大騒ぎ。そうこうしてるうちに、KENさんがカイザーを
連れて到着。そして焼肉開始!めいめいに焼きながら、みんなでつまんでお酒飲んで話も盛り上がる。
暗くなってからmisarinさんがる〜たんをつれて到着!さらに大賑わいのTeam Reraサイト。
時間がたつにつれ冷えてくる。でも、炭を囲みお酒を飲みながらあったまる。バーも開店し(笑)
私も久しぶりにカクテルを飲む。うまい!!そしてmisarinさんは一足先に帰宅。
KENさんは車に戻り就寝。がくさんも12時頃までねばるも、ふだん早寝なので限界になり
トレーラーへ。ワンコたちは車&トレーラーに収容済みだったので、速攻で寝たらしい。
チャムパパもいい気分でテントへ。途中、チャムが何度かテントから出てくる事件があり
ノリコさんせ説教されるチャムパパ(笑)しばらくして、ノリコさんもテントへ。残った私・sumiさん
アイコさん・ランタンさん1号(ウル父)・ランタンさん2号(スリーピー父)で、少し歓談してると雨が。
雨も降ってきたのでみんな寝ることに。トレーラーに戻ると25時30分過ぎてました。いつもなら
もうすでに寝てる私も(キャンプだと早いのだ)この日は遅くまで話ができて楽しかったぁ〜♪


翌日、みんなは朝早くにおきたらしのですが私はすっかり寝坊(_ _。)・・・シュン
だって、足が痛くて寝れなかったんだもぉ〜ん・・・
で、いそいそと火をおこして朝食の準備。今日も朝から寒い。さすがに早朝カヌーは
中止になったらしい(笑)朝ごはんもめいめいに食べて後片付け。
寒い中でのキャンプだったけど、大所帯でのキャンプもいいなぁ〜と思いました。
さぁ〜って、次はどこにキャンプに行こうか?