今年、4回目のキャンプはサホロです。Reraのみんなが集まっての
合同キャンプ。現地集合のため、我が家は朝8時に名寄を出発。
道の駅によりながら向かいます。上富良野の道駅でウル&チャム家と遭遇(笑)
我が家は先に出発し新得に向かう。なぜなら、新得でそばを食べるため。
新得に行ったら、まずそばを食べないと!この日はキャンプ場にも近い
そばの館で食しようと決めていたので、まっすぐ向かった・・・・がぁ!
お盆って事も重なり、そばの館は超満員御礼(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
待ってる人もかなりいたので、そばソフトを買ってキャンプ場へ向かうことに。
入れ違いでウル&チャム家が入ってきたので、満員御礼だと伝える。
サホロは駐車場が狭いので、空いてる事を祈りながら向かった。
私は2回目。がくさんは3回目(かな?)ついてみると、やっぱり混んでた。
でも、かろうじて駐車場があいてたので、3台分使わせてもらった(汗)
設置してると遠目から「熊だー熊だー」と息吹を見て叫ぶ子供たち(苦笑)
先に到着してたsumiさんが来て、サイトの場所を教えてくれる。
我が家はもちろん、P泊だ。でも、ご飯の時にはサイトに下がってみんなと
マッタリするのですよ〜。前日寝てなかった私は、トレーラーで一休み。
それにしても暑い・・・しばらくしてウル&チャム家も到着。そばは食べれなかったけど
お土産用のそばを買ってきた模様。家も買ってくればよかったかも・・・
一息ついてから、sumiさんとスリーピー父とチャムパパと私でチーズを買いに向かう。
ちょっと奮発して、がくさんにチーズを買ってあげた。私はそこでもソフトクリームを
食する。この日何個目のソフトクリームだ?(笑)キャンプ場に戻って夕飯の準備。
汗かきながら野菜を切る。がくさんは下のサイトに荷物を運んでた。
風牙・マメ・刹那をPに残して、息吹&洙羅を連れてサイトへ降りる。
家族連れがたくさんだ。久しぶりのみんなでキャンプ。話も盛り上がり食も進む。
今回、自分で味付けしたスペアリブを持参した。私の味付けだから・・・と思っていたが
皆が喜んでくれてよかったぁ〜♪そのあとはお酒を飲みつつまったり。
しばらくして、ノリコさんがダウン。がくさんも2匹を連れてトレーラーに戻った。
火を囲んでおしゃべりに花が咲く。その後、夜も遅くなったし就寝。懐中電灯を片手に
トレーラーに戻ると、みんな既に寝てた・・・