サホロでみんなとキャンプした後は次のキャンプ場へGO!
今年5回目のキャンプは湧別町です。みんなと10時過ぎにサホロで別れ
我が家は湧別へ向かった。その前に・・・・きのう食べれなかったそばを食べに
我が家一押しのお店「みなとや」さんへ向かう。お昼時には混んでしまい
食べれないこともあるので、開店時間に合わせてキャンプ場を出た。
11時少し過ぎにお店に着くと何組かすでに来ていた。私たちと一緒に
何組か入り、すでに満杯に近い状態に。そのあと、続々と来店。
よかったねぇ〜と。がくさんは冷やしたぬき。私は奮発して
天ざる(笑)久しぶりに食べたけど、やっぱり美味かったぁ〜。
今度はお盆時期じゃない時にきて、お土産そばを買って帰りたい。
そばを食べ、湧別に向かって走る。もちろん、道の駅に寄りながら。
ソフトクリームも食う食う(苦笑)暗くなる前にサイトに到着。
1本道を奥へと進むとき、対向車が来ないことを祈った(笑)
予約していたこともあり、中央付近に設置スクリーンを久しぶりに
立ててたような気がする(爆)今夜も定番の焼肉だ。湖側は
満杯状態。景色が綺麗だからねぇ。夕日とか朝焼けとか。子供たちも
結構いて、やっぱり「でけ〜」とか「怖えぇ〜」とか言われる(汗)
暗くなり始めると、子供たちはさらに大騒ぎ。クワガタ捕りに
忙しいのだ。そして家の隣に陣取ってた若者グループ。にぎやかで
いいなぁ〜なんって思ってたのは最初のほう。子供たちに混じって
奇声上げたり大騒ぎしたり。そんな状態が深夜の2時近くまで続いた。
マナーってないのかねぇ〜・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
そのうち雨が降り出し、土砂降りに・・・・・雨は翌日も続いた。

今回2回目の2泊。前回は連泊だったけど、今回は移動しての
連泊だったので、ワンコたちは少し疲れたかなぁ〜?
あと、思ったのはマナーってホント大事だなと。回りのことも考えて
行動しないとダメだな〜と思いました。騒がないにしても
家はいつも居大所帯だから、うんPやシッコの事とかねぇ。
一人が「まっいっか!」って思うと、全国の犬を飼ってる人が
嫌な思いするんだからね。
↑サホロでの写真♪