レシピトップページへ

おいしいレシピ


 

<<骨付もも肉のスープ>>

 

T.骨付もも肉 1本
U.トマト、セロリ、玉ねぎ、にんじん・・・etc (お好みで)
V.ブイヨン、塩、こしょう、しょう油、トマトジュース
(さっぱり味がお好きな方はトマトジュースはいらないかも)
W.(ゆで)ブロッコリー、ドライパセリ

@大きなお鍋にTを入れ、サッとゆでて引き上げ、軽く水洗いする。
A大きなお鍋にオリーブオイルをひき、Uの野菜を炒める。
B野菜が炒まったら水を入れ、沸騰したところで@を入れる。
CVの調味料をお好みの分量で入れる。
◎しょう油は臭みをとるためなので、少量

留意点:子羊は柔らかく、独特のコクがあるので、
それに負けないようスープは濃い目でもいいかもしれません。
コトコト煮込むので野菜はかなりいっぱい入れないと溶けちゃいます(^^;
いっぱい入れた方がおいしいし、栄養満点です!!
できれば1日おいて、味を落ち着かせるのがオススメです

Dお鍋から骨付もも肉を取り出し、(ローストビーフのように)適当な大きさに削ぎ落とす
Eお皿にお肉とスープを入れ、ブロッコリー・パセリを盛り付ける

出来上がり!温かいうちに召し上がれ!!

◎お肉の大きさや好みの味があると思うので、分量は書きませんでした。
「塩味がさっぱりしてていいんじゃない!?」とか「ジャガイモも入れたいよ〜」とか
それぞれ、お好みがあると思います。
アレンジして
”我が家が1番の味”作って下さいね。

 

レシピトップページへ