トップへ

ちさきのレシピ部屋

こんにちはぁ〜。【ジンギスカン専門店のざき】レシピ管理人【ちさき】です。

私のサイトを気に入ってくださった、のざき@ジンギスカンさんから任命されました(^^

こんな大役務まるか分かりませんけど、みなさんのお力をお借りしながら、

頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしく(^^


 いしいレシピ集♪♪

 
【メニュー 】
【レシピ 】
子羊
肩ロース
(ちさき)

まず、味がしみるようにフォークでお肉に穴をあけます。
まんべんなく適度に穴があいたら、 塩・こしょう・ナツメグ・ローストチキンスパイスをふりかけ、手にオリーブオイルを塗り、 よーく、もみ込みます。
全体にスパイス、オイルが行き渡ったら一口大に切ったジャガイモ・にんじん・玉ねぎと一緒に焼きます。 あっ、そうそうお肉にドライパセリをふりかけ、少しオリーブオイルをたらすと綺麗に焼けますよ
(^^
骨付き
子羊もも肉
(秋山様)

今回は「クレージー・ソルト」を使いました。肉全体にナ イフを刺して穴を開け、これをたっぷりかけてタイムとブラックペッパーを足して手 でよくすり込み、オリーブオイルをかけてさらにすり込んでと。 次に一緒に焼く香味野菜。たまねぎ・人参・じゃがいも、セロリを適当な大きさに 切って、オーブン皿にのせた肉の回りに敷き詰めました。 ん〜、美味しそう・・・ (^_^;

骨付き
子羊もも肉のスープ
(ちさき)

子羊は柔らかく、独特のコクがあるので、 それに負けないようスープは濃い目でもいいかもしれません。 コトコト煮込むので野菜はかなりいっぱい入れないと溶けちゃいます(^^; いっぱい入れた方がおいしいし、栄養満点です!! できれば1日おいて、味を落ち着かせるのがオススメです
焼きそば、うどんに
ジンギスカン
(ちさき)

のざきさんに「ジンギスカンのほぼ終わったときにうどんを入れるとおいしいんですよ」 と聞きました。なるほど焼きそばで試してみたら、めちゃおいしい♪♪ @野菜、お肉をジンギスカン鍋で焼き、おいしくいただく♪ Aジンギスカンがほぼ終わり、野菜やお肉がほどよく残っている段階で焼きそば(うどん)を入れる。 Bお好みで塩、こしょう、しょう油を入れて味を整える。
骨付き子羊もも肉
ハーブマリネ・ロースト
(小川様)

@ローストにする部分、Aスネの方の煮 込みにする部分、B骨、の3種類に切り分けてもらいました。 そして今回はローストってことで、まず@のカットした肉に塩・胡椒して 30分くらいかな、時間をおきます。 調理はいたって簡単。厚手のフライパンで焼くだけ!(簡単すぎる・・) 付け合わせには一緒にマリネしたにんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、 それとソテード・アーモンドライス(ごはん)。
骨付き
子羊もも肉ロースト
(岩堀様)

友人家族を巻き込んでの作戦会議。当初、調理法は炭火焼かスモークと考えていましたが、生憎天気は雪の予想。急遽予定を変更し、ケチャップ味ベースの漬け込みダレとオーソドックスな香草焼きでいただくことにしました。
味付き
若どり手羽先
(ちさき)

味付若どりの手羽先をフライにして食べました。 めちゃめちゃおいしかったです♪♪ @ビニール袋に片くり粉を入れる。 Aよく汁気を取った味付手羽を@に入れる。 B口を止め、上下に振り、片くり粉をまんべんなく付ける。 C鍋に熱しておいた油に粉のついた手羽を入れる。 D約10分ほど、揚げる。 できたての熱々を召し上がってください!!

 

トップへ