多和平
牧場だより
スペーサー
2121スタッフ

2021年度 スタート

新しいスタッフを迎え、標茶町育成牧場も2021年度が始まりました。
新年度もスタッフ一同、動物たちと酪農のために頑張ります!

 
春は羊の毛刈りから始まります
今年も4月12日と13日に、牧場で暮らす羊たちの毛刈りが行われました。
1年間伸びたウール100%の羊毛を丸ごと刈り取られた羊たちはスッキリ、スリム?になりました。
羊の毛刈り
ベテランスタッフによる見事な毛刈り。まるでコートを脱いだように
 
ベテランになると、羊一頭を3〜4分ぐらいで刈ることができます!
 
ベテランスタッフにより刈られた(脱がされた?)丸ごと一頭分の毛皮
 
毛を刈った後で子羊と…お母さん寒そう?
 
初めての毛刈りにチャレンジするスタッフ、途中で羊に逃げられそうに…
 
初めての毛刈りだったので、テレビに取材されました
 
大きな羊を三人がかりで…最新式の毛刈り台にセット?します
 
ピースをしているような?強力なバリカンで綺麗に刈られました!
 
 
牧場では暖かい麦わらに包まれて子牛たちがのんびり。スタッフにミルクをもらう子羊
 

牧場だよりバックナンバー 2020スタッフ&羊の毛刈り 緑輝く 放牧シーズン 放牧シーズン終了 厳冬期の牧場


TOP牧場だより
標茶町育成牧場
北海道川上郡標茶町字標茶788番地5(上多和)
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
 

Copyright(C)2016 Northern Village. All rights reserved.