TOP牧場だよりバックナンバー
スペーサー
春は、羊の出産と毛刈りから始まります
今年も4月20日と21日に、牧場で暮らす羊たちの毛刈りが行われました。
冬に伸びた毛を丸ごと刈り取られた羊たちは、見違えるほどスリム?になりました。

5月3日と4日(両日とも10時と13時〜)には、多和平展望台で羊の毛刈りショーが行われます。
ゴールデンウイークには多和平に遊びに来てください。子羊たちも待っていま〜す!
羊の毛刈り
100頭にもおよぶ毛刈り作業は大変です。ベテランスタッフ中心に若手も頑張って作業します
スペーサー

毛刈りに集められた羊たち

初めての羊は暴れて大変 (>_<)
スペーサー
やめて〜?って叫んでいるような… あきらめ顔の羊さん
スペーサー
ベテランスタッフの熟練技 若いスタッフに技術を伝えます
スペーサー
ベテランスタッフによる見事な毛刈り。まるでコートを脱いだように
スペーサー
ビフォー・アフター。こんなに変わります!
スペーサー
最近生まれた子羊ちゃんたち
スペーサー

牧場だよりバックナンバー おおぞら散歩 放牧シーズン 一番牧草の収穫 冬を迎える牧場 多和平の初日の出


TOP牧場だより
標茶町育成牧場
北海道川上郡標茶町字標茶788番地5(上多和)
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
 

Copyright(C)2016 Northern Village. All rights reserved.