TOP牧場だよりバックナンバー
スペーサー
2016牧場スタッフ

2020年度 スタート

新しいスタッフを迎え、標茶町育成牧場も2020年度が始まりました。
新年度もスタッフ一同、動物たちのために頑張ります!

 
春は羊の毛刈りから始まります
今年も4月14日と15日に、牧場で暮らす羊たちの毛刈りが行われました。
1年間伸びたウール100%の羊毛を丸ごと刈り取られた羊たちは、見違えるほどスリム?になりました。
羊の毛刈り
ベテランスタッフによる見事な毛刈り。まるでコートを脱いだように
 
羊の親子、1・2月に生まれた子羊さんはこんなに大きくなりました
 
一頭ずつ羊を連れてきて…
 
まずは蹄を切ります。心配?でのぞき込む仲間?
 
初めて毛を刈られる羊はちょっと暴れますが、そのうち諦めて…?
 
ベテランスタッフにより刈られた(脱がされた?)丸ごと一頭分の毛皮
 
毛を刈る前と後でこんなに違います
 
ベテランになると、羊一頭を3分ぐらいで刈ることができます!
 

牧場だよりバックナンバー 冬の多和平 新緑輝く 放牧シーズン 育成牛の退牧 赤ちゃん羊誕生


TOP牧場だより
標茶町育成牧場
北海道川上郡標茶町字標茶788番地5(上多和)
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
 

Copyright(C)2016 Northern Village. All rights reserved.