TOP牧場だよりバックナンバー
環境に慣れさせるために外場付きの牛舎でしばらく過ごしました
放牧シーズン到来
元気な牛たちが入牧
今年の入牧は、他の牛たちと馴染み放牧に順応させるために育成牧場の牛舎で一週間すごしてから放牧地に移されました。
子牛たちが育った牧場によっては、多くの牛と一緒になったことがなかったり、牛舎の中だけで育った牛もおり、いきなり放牧するより牛たちのストレスも少ないようです。
  牛舎からトラックに載せるためのパドックに移動
  パドックからトラックに乗りこみます
トラックで放牧地に到着
space
  トラックから降ろされた牛たちは広い牧場へ 耳に付けられたのはダニよけの防虫剤
水を飲んだり、走り回ったり…
 多和平の自然の地形を活かした起伏のある牧場で秋まで過ごす牛たちは、元の牧場に帰る頃には見違えるほどに逞しく育ちます。
起伏のある広い牧場で秋まで過ごします  

牧場だよりバックナンバー 夏の多和平  ツールド北海道 牛たちの退牧 初日の出 春の牧場


TOP牧場だよりバックナンバー
標茶町育成牧場
北海道川上郡標茶町字標茶788番地5(上多和)
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
 

Copyright(C)2016 Northern Village. All rights reserved.