ライン
トップページ 商品紹介通信販売法支払方法・送料ご注文お客様の声お問い合わせ

町のイベント



 SL冬の湿原号

釧路から標茶まで1月20日から3月31日まで走るSL。今年は1月20・21・27・28日の四日間ここ川湯温泉駅まで来ました。銀世界の中を黒煙を吐き走るSLの姿は勇壮でしたよ。また来年も来てほしいです。
 


摩周湖

全面凍結した摩周湖。
今冬の厳しい冷え込みで、2月5日、昨年より17日早く全面凍結しました。1975年に観測を始めて以来、4番目に早い記録だそうです。氷上に雪が積もって白い湖面に成っています。










冬の硫黄山

川湯温泉から3kmにある山。名前のとおり硫黄を噴出しています。


屈斜路湖

 川湯温泉のすぐそばにある屈斜路湖。美幌峠からの写真です。現在は湖面全体が凍結して御見渡り(氷の亀裂が隆起する現象)も見られます。1月22日頃確認され、例年より2週間ほど早いそうです。                                                                                                

ダイヤモンドダストinKAWAYU
2000.12/20〜2001.3/31
温泉川園地をイルミネーションの杜に演出。黒一色の世界を光の迷宮へ。
2001.1/20〜2001.3/3まではダイヤモンドダストパーティー。川湯温泉は気温マイナス20度を超えることもしばしば、そんな寒さと温泉川の水蒸気を利用して人工的に作るダイヤモンドダスト(空気中の水分が凍りつき氷晶と呼ばれる氷の結晶)パーティー。なかなか体験できない自然現象を人工的に再現して(パンストにつめたドライアイスを振り回したり、バルーンにドライアイスをつけて上げて)実際に体験していただくイベントです。 その他にも、銀河鉄道摩周湖星紀行があります。摩周湖の夜、見上げれば星いっぱいの空、澄んだ空気の中、何万・何億光年の星の光が手に取るように頭の上に迫ってくる、そんなナイトツアーもあります。                                          

詳しくは  川湯温泉観光協会  01548-3-2255


栗田民芸店
kurita@sip.or.jp




 プレゼントアイコンふりーとーく掲示板リンクメール アイコンお問い合わせ
アイコン町のイベント・風景 北海道厳選品アイコン作品紹介店の紹介うちのチビ
トムソーヤたちの観察日記コロポックル伝説 新しい家族

ライン