トップページ 商品紹介通信販売法支払方法・送料ご注文お客様の声お問い合わせ

お客様より温かいお声をいただきました。

たくさんのお客様より、とても嬉しいお声を頂いております。
ほんの一部ですがご紹介させて頂きます。


〓〓〓 特注 ふくろうブックエンド についてお声を頂きました。〓〓〓
特別注文 http://www.sip.or.jp/~kurita/tokutyuu.htm

山梨県甲府市 H・H 様 より 

この度は大変お手数をお掛け致しまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで家族全員気に入って、楽しい誕生パーティができました。
家内もふくろうが身近にいると何か良いことがあるかしら?なんて言っていました。
本当にありがとうございました。
 

2004/12/26〜2005/1/5
〓〓〓汐留の日本テレビにて、「世界縁起物博覧会」というイベントで当店の商品を販売して頂きました。〓〓〓


  

 
先日は、商品のご提供、誠にありがとうございました。
商品は大変好評で、すべて完売いたしました。
特にアイヌ文様ペンダントが大人気でした。。。
お蔭様で、のべ15万人以上の来場者があり、
イベントも無事終了することが出来ました。
警視庁発表のお正月の人出では
行楽地として2位にランクインさせていただきました。


〓〓〓ふくろう についてお声を頂きました。〓〓〓
http://www.sip.or.jp/~kurita/fukurou-1.htm

兵庫県 難波 哲治 様より
【ふくろう】 について温かいお便りを頂きました。


こんにちは 兵庫の難波です
5月7日に先輩の定年祝いの席で
依頼していました「ふくろう」を贈呈したところ
すごく喜んで頂き(出席者全員もスゴーイと驚きの声が)、
私としては選択したことで満足しております。
当日の記念写真を添付させていただきました。
(最後列の右端が依頼人です)


新潟県 I・I 様 より
先日、写真で紹介頂き注文しました 「ふくろう」の彫刻を受領致しました。
思ったより重量感があり、 実物は見たことがないのですが 良く出来ていると感心しております

東京都 T・I 様から 
今朝 しまふくろうが届きました。
木彫りの すばらしさに 驚いています。
私は 視力障害者ですが 手で触れて 様子が 分かるのが とてもうれしいです。
 今後も すばらしい作品を お作りくださいませ。



北海道札幌市 M・I 様 
本日、商品が到着し、早速作品をご拝見させて戴きました。
数少ない、貴重な銘木を贅沢に使い、
勢いのある彫りと表情が大変、素晴らしいです。
梟の顔は、作られた方の表情になんとなく、似ているようにも見えます。



東京都練馬区 M・Y 様  
ふくろう届きました。
可愛い顔に大満足です。幸せが来そう!
繊細でとても綺麗な仕上がりにも驚きました。
これからもずっと大事にしたいと思います。
今度北海道に行った時には、ぜひ栗田さんに寄りたいと思っています。



千葉県佐原市 K・Iさんから
こんばんは、商品が無事23日に届きました。 色々して頂きありがとうございました。
翌日実家へ帰ったので、フクロウ好きの母にプレゼント出来て 本当に良かったです。
さっそく玄関に飾って、とても喜んでくれました。 我が家の玄関にも到着した日から親子仲良く並んでいます。
もう一組は姉の結婚祝いにプレゼントする予定です。
鶴はナントも神秘的で、欲しがった主人の座っている近くに飾ってあげました。 ぴったり合うケースを探してあげたいなぁ〜と思っております。
お箸もストラップも木のぬくもりを感じられて気持ちが落ち着きますね。
お店の紹介で他にも色々な商品があるので、なかなかお店まで行けないかも しれませんが、
チャンスがあったら一つ一つ手にして拝見したいです。
これからもHPで商品を色々と紹介して欲しいのです。
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
またメールニュースを楽しみにしております。 ありがとうございました。 


〓〓〓ダイヤ彫りふくろう について、お声を頂きました。〓〓〓
ダイヤ彫りふくろう http://www.sip.or.jp/~kurita/fukurou.htm

神奈川県伊勢原市 Y・Tさんから
 
胸の張ったダイヤ彫りふくろう、
とっても幸せを運んでくれそうで気に入りました。
細かい彫りにも驚きました。
玄関に置いて可愛がります、ありがとうございました。



千葉県船橋市 N・A 様 より

綺麗な細工に驚きました。
ホームページで見たより可愛く感じます。 大切にします。


大阪府岸和田市 H・I 様 より

先日注文しましたフクロウ いつも玄関で私を出迎えてくれて 癒されてます



東京都練馬区 K・Kさんから 

ダイヤ彫りふくろう届きました。
とっても丁寧に彫られていて気に入りました。 そして可愛い! 



埼玉県さいたま市 S・Kさんから

今日、ダイヤ彫りふくろうとふくろうの携帯ストラップが届きました。
ダイヤ彫りふくろうは、思っていたよりひと回り大きく、 とても丁寧に彫られていて、
私のふくろうコレクションの中で一番立派です。
ふくろうの携帯ストラップは、愛らしく早速付けました。 有難うございました。



東京都八王子市 S・Mさんから 

ダイヤ彫りふくろう届きました きれいな彫りと可愛い顔がとっても気に入りました。
幸せを運んで来てくれそうで いつも胸を撫でてあげてます。



埼玉県所沢市 E・A 様 より 

本年は酉年なので、御社のフクロウを頂きました。
フクロウの顔を見ているだけで、癒され福が来た気になりましたが
もっと福を運んでくれないかと思っています。



〓〓〓熊についてお声を頂きました。〓〓〓
熊 http://www.sip.or.jp/~kurita/kuma.htm

東京都立川市 中川 隆史 ・ 泉 様

本当喜んでいました。開ける前から笑こぼれうれしそうでしたよ
木の香りがほんのりして小さい所にきちんと誕生日の日付が掘ってあって感動しました。
「北海道の人が道内を旅行して買ってくるお土産でもらうのか他の家にもおいてあったよ」懐かしそうでしたね
不思議なのは道内の人にとってそう珍しい物でもないのに買って来るそうですね
またお手紙感動しました。妻の私が書きたい事がかいてあってすごい!
またかわいいふくろう頂きいい思い出になりましたよ
本当心温まるものがプレゼントでき栗田民芸店の心いきが伝わりいい記念になりました。
大切にさせていただきます。


〓〓〓エンジュ マグカップについてお声を頂きました。〓〓〓
エンジュマグカップ http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage1.htm


青森県八戸市 M・T  様 

昨日、商品が届きました(^v^)
とても可愛く使いやすそうでした。
そして、早速プレゼントしたところ、とても喜んでくれました。
ありがとうございました☆


徳島県 伊澤義雄 様

ジョッキにはジョッキの、マグカップにはマグカップの
何だか多少の大きさが違うだけなのですが
その違いでも使った感じが違いますね。両方買って
使ってみてよかった(~o~)毎回思いますがやはり
一体型になってるのが最高です(^_^)v


兵庫県 温泉たまご 様
 
店長さんこんばんは
注文していたエンジュの”マグカップ”が今日届きました。
木製のカップを使うのは初めてですが、大きさも丁度よく、
とても軽く手にもしっくりとしていい感じです♪
これから毎日の♪ほっと一息♪のティータイムのお供になりそうです!!
 
北海道はまだまだ寒い日が続きますね・・・お体大切に。


秋田県 S・W様からふくろう・エンジュマグカップについて、お声を頂きました。

玄関先においたちっちゃなフクロウ、とっても可愛いです。
お子さんたちがモデルかな?と思うほどです。
元気で賢く育っていらっしゃることでしょう。
木のカップの口当たりがびっくりするほど、自然でいいです。
陶器やプラスチックのような「ひんやり」が当たり前なので
飲むたび感動です。


千葉県 村田様

本日、無事商品が届きました。 ありがとうございました。
そして、早速誕生日プレゼントに母へ渡したところ、とても喜んでくれました。
私のと、2人で商品を手に取り、想像通りの実物に大満足しています。
明日からこのカップでコーヒーを飲む予定です!
次回北海道へ行った際は、ぜひお店にお邪魔させていただきたいと思います。
本当にお世話になりました。 また、ホームページも拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


岐阜県 横山様 

あのマグカップは川湯に行かないと入手できないと 思っていたのですが、
通販で入手できてとても嬉しいです。
今までお世話になった方々へ御礼としてプレゼントする予定です。


神奈川県 伊藤様

先日購入致しました、エンジュのマグカップとっても気に入ってます。
陶器だと、どうしても重く感じてしまいますが、
このマグカップは軽くて使いやすい。
木だと、なんだかホッとする感じがして、とてもいいです。


北海道 横田 やす子 様

小さい頃、薪割りをよくさせられました。
その中にえんじゅの木があったのですが えんじゅの木は硬くて、
子供の私にはなかなか割れませんでした。
その憎い、えんじゅの木がこんなに綺麗なマグカップになるなんて・・
子供の頃を思い出しながら、大切に使わせて頂きます。


宮城県 ユッチママさん 

木肌がとってもキレイ! 北海道の自然を感じます。
このカップの木は何年経ってる木なのかなーて 子供と年輪を数えて、
子供の年よりお兄さんの木でビックリしちゃいました。
子供も「木のコップ」て言って喜んで使っています。


兵庫県 村上 佳美 様

軽くて使いやすく、とても気に入りました。
やはり木はいいですね。
陶器とは違い温もりを感じます。


岡山県 斉藤 真由美 様

やっぱり木はいいですね。温もりがあって。
軽くて持ちやすくとても気に入ってます。
エンジュの木が、だんだん良い色になって来ました。
今回お友達にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。


千葉県 坂田 栄一 様

本当にビールを入れると、細かい泡が出て 美味しくいただいてます。
今度はジョッキを注文します。
楽しみに待ってます。 よろしくお願いします。


山梨県 金岡 正人 様

2年前北海道へ行った時に木製のマグカップを購入しましたが
取っ手まで一つの木で出来たカップではありませんでした
今回購入しましたエンジュマグカップを使ってみると
前のとは持った感じも違いとても好いです。
気に入りました。ありがとうございました。


三重県 斉藤 奈緒子 様
木肌が綺麗ですし、軽くて使いやすく気に入ってます。
今度北海道に行った時には、ぜひ栗田さんに寄りたいと思っています。


東京都 高山 様

軽く使いやすくて気に入ってます。
 友達にも薦めています
 その時はよろしく!  


大阪府 坂田 様

友達の誕生日プレゼントに購入致しました
 名前が彫ってあるのを見て
 すごく喜んでくれました


東京都 神崎 様

この木肌に惚れました。
 使いやすいし、やっぱ木の製品はいいですね
 これからもいい製品をどんどん作ってください。
 機会があればまた購入させて頂きます。  



神奈川県 高井 直子 様

最初は木のカップてどんなものかな〜って
思いながら買って見ました。
使ってみてびっくり!最高!!
軽いし、口当たりも好いし、こんなに好いものだとは思いませんでした。
だんだん、使っているうちに木の良さが出てきて、
なんか世界に一つ、私だけのカップって感じ。
自分のしか買って無かったけど、夫の分も注文しちゃいます。
よろしく〜!



北海道  A・N 様 より 

今日マグカップ届きました。
イメージと同じで
箱をあけた瞬間「おぉーっ!」と声を上げてしまいました。
いい色ですね。早速、大好きなそば茶を入れて飲みました。


東京都八王子市 M・S様より 

いいですー。
気に入りました。
皆さんが喜んでいるのが分かりました。


〓〓〓えんじゅ湯呑について、お声をいただきました。〓〓〓
槐湯呑 http://www.sip.or.jp/~kurita/yunomi.htm

東京都大田区  Y・S 様 より 

おばあちゃんへ湯のみをプレゼントして たいへん喜んでくれました。
軽くて使いやすく、手も熱くないと驚いてました。 ありがとうございました。


神奈川県川崎市 F・K 様 より

名前とメッセージが彫ってあったと おじいちゃんとおばあちゃんとても喜んでいました。
私もおじいちゃんとおばあちゃんが喜んでくれて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


東京都大田区  N・Y 様 より 

発送戴きました湯飲みセット届きましたそうです。
お蔭様で両親も喜んでおりました。 有り難う御座いました。 
まずはお礼まで


福岡県 須藤 麻衣 様

敬老の日に、槐湯呑とお箸が届いたと電話がありました。
おばあちゃんとても喜んでいましたヽ(^o^)丿
  お箸も軽くてとても使いやすいと言っていました。
本当にありがとうございました(^_^)


千葉県鴨川市  K・T 様 から 

湯のみ届きました。
有難うございました。
木の温もり、質感などとても良いと思います。
私はこれまでエンジュの木自体知りませんでした。
今年子供が産まれましたが、時を同じくしてエンジュの木を見つけました、
30年以上山仕事をしている方も見たのは二回目と言う位珍しい木だそうです。
樹皮を剥いだら白い地肌がでてそれだけでも美しい木だと思いました。
これも何かの導き・縁かなと感謝しました。
記念樹として大切にしたいと思います。
湯のみも大切に使わせていただきます。  草々


東京都江東区  H・T 様 から 

エンジュの湯のみ届きました。ありがとうございました。
昨年、敬老の日におじいちゃんへこの湯のみをプレゼントして
たいへん喜んでもらえました。
手も熱くないし、軽くて使いやすいと言ってます。
今回、母にプレゼントします。
渡すのが楽しみです。


千葉県東葛飾郡 H・S 様 より

商品が到着致しました。素早い対応にはビックリしました。
今回はプレゼントということで大変、祖父、祖母
には喜んでいただきました。軽くて持ちやすく丈夫
とてもクオリティーの高さに感動いたしました。
また何か機会がありましたら宜しくお願いいたします。


〓〓〓エンジュコーヒーカップについて、お声をいただきました。〓〓〓
エンジュ・コーヒーカップ http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage1.htm


東京都八王子市 M・Sさん から

いいですー。
気に入りました。
皆さんが喜んでいるのが分かりました。


東京都 高橋 裕一 様

貴店からメールをいただき、 木製カップが気になり購入しました。
いつもご紹介頂いているように、とても使いやすいです。
ありがとうございました。


福岡県 吉村 毅 様

木肌が綺麗で気に入りました。
使いやすいく、妻もこれなら割れないと喜んでいました。


千葉県 稲田 弘道 様

使いやすいく木肌が綺麗で気に入りました。
いつもコーヒータイムが楽しみです。


茨城県 安田 久美子 様

口触りがとってもよく気に入りました。
お友達にも紹介しますねー♪
これからも頑張ってください。


静岡県静岡市 S・U 様 から
いつも頑張る母の誕生日プレゼント用にと、
先日注文しましたエンジュのコーヒーカップセット、昨日渡しました。
包みを開けて、ドキドキ、手作りの木のぬくもりに母は感動!!
「カップの下は厚くて、上のほうにかけて薄く加工したり、
ほら、持ち手もとってつけたんじゃないわよね、はぁ〜、
本当に職人さんの手作りなんだねー。
持った感じがぜんぜん違うもの。」
さらにエンジュの木の説明を読んでとても縁起がよいことを知った母は感激!!
今朝母と電話で話したところ、カップはあまりに上等で
もったいなくてまだ使っていないとか。
私は一生懸命に使い心地の良さが評判なんだよっ、と説明し、
早く使ってくれることを願っています。
それにしても、こんなに喜んでもらえるとは正直考えていなかったので、
私もとっても嬉しいです。本当に、ありがとうございました。

そして、後日S・U 様から再びメールを頂きました。
------------------------------------------------------------
先日とうとう母が「茶渋がつくのがイヤだから」と飾ってあった
エンジュのカップを使ってくれたので
嬉しくて再度メールしてしまいました。
気になる使い心地を尋ねると、
コーヒーを注いだカップを手渡してくれ、「全然熱くないのよ。」と。
手に持ったカップは本当に熱くなく、かといって冷たくもなく、
あたたかい とはこのことをいうのかしら、と思いました。
確かに熱いコーヒーを飲むとき、
カップを手にして口につけるまで、やけどをしないよう無意識に緊張しますよね。
いつかメルマガで紹介されていた「使うとホッとする」とはこのことなんでしょうね。
良いものをプレゼントさせていただきまして、本当に有難うございます。


青森県八戸市  M・T 様 より 

昨日、商品が届きました(^v^) とても可愛く使いやすそうでした。
そして、早速プレゼントしたところ、とても喜んでくれました。 ありがとうございました☆


埼玉県川口市 A・Y 様 より

注文したマグカップ二つを無事受け取りました。
どうもありがとうございました。
ここ2年ぐらいずっと木のカップを探していて、ふとネットで検索して
みたところ、10ぐらいサイトを発見したのですが、
なかでもイメージに一番近かったのが、栗田さんの作品でした。
包みを開けてみると、想像以上のとても美しい仕上がりで、
とっても気に入っています。
その後毎日コーヒーを美味しくいただいてます。
片方は彼にプレゼントしたのですが、彼もとても喜んでくれました。


〓〓〓コーヒーカップセット についてお声を頂きました。〓〓〓

エンジュ・コーヒーカップ http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage1.htm


長野県東御市 H・M 様 より  

ありがとうございました。
とても気に入りました。木のぬくもりが伝わるとても素晴しい物でした。
箱を開けて組み立てた瞬間、周りからも「すてき!」と声が上がり
みんな気に入ってくださいました。
以前から木の食器を使っているのですが、
子供にもいいし、使っていて、優しい気持ちになるのが不思議ですよね。
本当にありがとうございました。



〓〓〓コタンコロカムイについて、お声を頂きました。〓〓〓

http://www.sip.or.jp/~kurita/fukurou-2.htm


三重県 K・F 様から
先週の土曜日に商品が届きました。
木の感触がとても感じの良いふくろうでした。
見た目も可愛らしく満足しています。
さっそく棚の上に飾っておいたら、一歳二ヶ月になる娘が
「あっ、あっ」っと声を上げてふくろうを指差していました。
小さい方のふくろうを手渡すと喜んで触っていました。
私は壊されはしないかと心配してました。
我が家にはデジカメがないのでその様子を撮れませんが
ほほえましく感じることができました。
これからもずっと大事にしたいと思います。


〓〓〓携帯ストラップについて、お声をいただきました。〓〓〓
コタンコロカムイ携帯ストラップ http://www.sip.or.jp/~kurita/ks.htm

埼玉県東松山市 M・Oさん から
届いてすぐ開けて見ました。 写真を見て想像してた以上で ほんとに気に入りました!!
裏に彫ってもらって 他にはない自分だけの物なので嬉しいです。
一つは人にプレゼントする予定ですが、これなら絶対気に入ってくれます!
他のアクセサリーも欲しくなりました…。
近い内にまたお願いすると思います。 ありがとうございました 


東京都江戸川区 Y・Oさんから

商品届きました♪期待通りとってもかわいかったです!
実は今回ふくろう好きの祖母への誕生日プレゼントの ためにいろいろ選びました。
が、あまりにもかわいくて 半分が自分のものになってしまいました(^^)
小さいふくろうも入っていてとっても嬉しかったです。
ストラップは早速携帯に付けました!!
早く友達に自慢したいなぁって思います。
どうもありがとうございました(^0^)


埼玉県さいたま市 Y・S 様 より 
可愛いストラップ届きました!
今回ふくろう好きの母への誕生日プレゼントに選んでましたが 可愛くて、
ついつい自分のものも買ってしまいました(^_^)
早速携帯に付けました!! ありがとうございました


長崎県長崎市 J・N 様 より 
見た途端『にんまり〜』です!
ちっちゃいくせにいっちょ前に立派な「ふくろう」じゃないですか!
たかだかストラップとは言え、嬉しかったですね〜。
すごく気に入りましたよ!


東京都新宿区 D・T 様 より 
本日商品届きました。ありがとうございました。
かわいくて、とても気に入っています。
わがままをいうならば、もう一回り大きいともっとよかったなと思います。
大切にしようと思います。


岡山県岡山市 S・A 様 より
商品受け取りの連絡がありましたので
ご報告申し上げます
ネームが入れてあるので喜んでもらえましたよ


長野県長野市 S・Yさんから
いろいろとフクロウを集めていて
栗田さんのHPでフクロウの携帯ストラップを見つけ 早速注文しました。
エンジュ?の木の素朴なフクロウが気にいりました。
また一つ私のお気に入りコレクションが増えました。


愛媛県 N・F 様から 
本日 待ちに待った携帯ストラップが届きました。
開封をしてみると 思った以上の作品で 大変気に入りました。
製作の時から 注文ばかりいい すぐ対応していただきありがとうございます。
手作りなので 作品にあたたかみがあり とても満足しています。
最近は、機械彫りの商品が 多くあり 
どの商品も 同じものが多く がっかりしていました。
やはり 手作りの作品は 1つ1つが 微妙な個性があり 
おもしろく 自分だけの作品に出会う喜びがあります。
その点 今回の携帯ストラップは、大変に満足のいく作品です。
今後 手作り作品を 作り続けてください。


和歌山県 E・S 様から 
色がとてもいいですね。
お名前も彫っていただきありがとうございます。
可愛いです。
またホームページ訪問します。
今後ともよろしくお願い致します。


徳島県 まなみ様 
携帯ストラップとっても気にいりました
早速 携帯につけてます
 ありがとうござましたm(__)m
         

熊本県 love love様
携帯ストラップ届きました。
思っていたより素敵で気に入りました。
でも主人に取られてしまい、また注文致します。
よろしくお願い致します。


長野県 山本様
いろいろとフクロウを集めていて
栗田さんのHPでフクロウの携帯ストラップを見つけ 早速注文しました。
エンジュ?の木の素朴なフクロウが気にいりました。
また一つ私のお気に入りコレクションが増えました。


大阪府 H・E さんから  
とてもかわいくて、年齢に関係なく身につけられますね。
また時々HPに遊びに行かせて頂いて、
またかわいい小物を注文したいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します


神奈川県横浜市  A・H 様 から
ストラップの方、少し早めに届きましたがありがとうございました。
前からアイヌの模様に興味があり、
商品が届いた時はとても嬉しかったです!
もっと色々な模様が見て見たいので、
他にも模様があるようでしたら見せていただき
たいと思っておりますm(_ _)m
また他の商品を注文した時は宜しくお願い致します。
では、失礼いたします。
本当に有難うございました。


兵庫県西宮市 M・Cさんから
携帯ストラップ届きました 名前を彫って頂きありがとう御座いました。
アイヌ文様は魔除けやお守りになると聞き購入致しました。
厄除けになってくれるといいなぁ。


宮城県栗原郡 M・Cさんから
えんじゅの携帯ストラップ届きました 青は私が、赤は妻用にと思い注文させていただきました。
うちのは普段飾り物はつけないのですが 気に入ったらしく喜んで早速取り付けました。
感想は?  とにかく気に入ったとのこと とくに赤はエンジみたいな感じで素敵ですね、
次回は・・・記念日にマグカップを注文させてもらおうかと思ってます。


埼玉県所沢市 S・S 様 より 

本日商品届きました。
手作りは 1つ1つ微妙な違いがあり、とっても気にいりました。
名前を彫ってもらい、これで世界で一つ私だけのストラップです。
有難うございました。
 
 
東京都町田市 H・K 様 より
 
想像以上に可愛くて素敵なものでした。
私は携帯に娘は学鞄(通学かばん)につけました。


埼玉県さいたま市 キャサリン 様 より 

「両親にプレゼントする為」とコメントのとおりに
夫婦ストラップと言っても良いくらいに
色や大きさにも気をくばって頂き感激致しました。
長寿・健康・幸福の祈りを込めて、
えんじゅのふくろうストラップ名前入りにし、
両親もとても喜んでくれました。
私には、二代目鮭食いストラップを。
名前の彫り方にスゴーイを連発してしまいました。
大切にしますね! 

 
大阪府大阪市 nonnon 様 より

ふくろうのストラップが可愛くて、
名前も彫って頂けると言うことですので、
子ども達に(二人とも女の子)プレゼントしました。
一人は遠方に住んでいますので早速送ってあげました。
届くとすぐに電話がかかってきて、大喜びでした。
二人とも「ふくろうは可愛いし名前も彫ってあって嬉しい」と、
とても喜んでいました。有難うございました。


兵庫県赤穂郡 R・Y 様 より 

本日、商品の方を無事受け取りました。
思っていたより早く届き、素早い対応に本当に感謝しております。
ありがとうございました。
家族のみんなに良いクリスマスプレゼントが出来たと思います。
24日まで、隠しておきますね(*^^*)
今回注文させていただいたものは、全てストラップですが、
そのかわいらしさに思わずニンマリです♪
魔よけのふくろうが、父親の力になりますように。


千葉県佐倉市 A・N 様 より 

昨日、ストラップが無事手元に届きました。
注文メールをしてから2日で手元に届くとは…
お早い対応ありがとうございます。
さっそく携帯につけました。
小さいのにとても精巧な作りで…手彫りの温かさが伝わってきます。
大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました!


長野県諏訪市 Y・M 様 より 

かわいらしいふくろう達が届きました。
くりくりとかわいらしい表情と、木のぬくもりがいいですね。
どちらも立体的で、いいです。
リースはぶらぶらと動く様子がかわいらしいです。
ストラップは紐の部分の素材がしっかりしているし、手触りがいいです。
感想はそんなところです。
またかわいらしい作品ができましたらお知らせください。

 
兵庫県尼崎市 M・F 様 より

2人ともかわいいふくろうのストラップ気に入ってます。
これからまた新しい幸せをこのふくろうが運んで来てくれることを信じて、
また1年楽しく過ごして行きたいと思います。


東京都中野区 F・M 様 より 

昨年暮れに、ふくろうのストラップを買いましたF・Mです。
初詣に行って、おみくじが「大吉」だったので
今年はふくろうのストラップのおかげで何かいいことがありそうです。
ありがとうございました。


兵庫県津名郡 Y・N 様 より 

本日品物届きました。とてもかわいく、どれも気にいっています。
早速、携帯につけました。何でもそうですが、小さい物ほど,手間が
かかると思います。これからもホッとした、安らぎを感じる民芸品を
作リ続けてください。


石川県鳳至郡 T・W 様 より 

かわいいです。ありがとうございました。
このふくろうが苦労を取り除いてくれることを期待して、
またそうなるように頑張っていきたいと思います。
時々HP拝見させて頂きます。
それから小さいふくろうの飾りありがとうございました。
お守り袋に入れて鞄の中に持ち歩きます。御利益あるかしら?


神奈川県横浜市 M・N 様 より 

 本日商品届きました。
手作りで1つ1つ少しずつ違い、とても気に入りました。
名前を彫ってもらいましたので、私だけのストラップになりました。
有難うございました。


 
埼玉県所沢市 H・T 様 より
 
可愛くて素敵なストラップが届き、早速携帯に付けました。
息子は通学カバンに付けて喜んでます。




〓〓〓金玉ふくろうについて、お声をいただきました。〓〓〓
金玉ふくろう  http://www.sip.or.jp/~kurita/fukurou-kin.htm


岐阜県 川口 恵子 様
良いネーミングですよねー 名前に引かれて、ついつい買っちゃいました(^_^)
フクロウも可愛い顔をしていて気に入りました。
金運、子宝に恵まれるように、金の玉子いつも磨いています。v(^o^)


神奈川県綾瀬市 Y・A 様から 
先日、金玉フクロウが届きました。
私は、フクロウの置物が好きで、色々と集めておりますが、
金玉フクロウは、写真で見た以上に重厚感があり、
大変御利益があるように思えてなりません。
早速我が家の守り神として居間に鎮座しております。


埼玉県所沢市 H・Nさんから 
金玉袋届きました。
ネーミングに惚れ購入いたしましたが
ふくろうを見ていると幸せが舞い込みそうで楽しみです。
金運かな?


〓〓〓表札について、お声をいただきました。〓〓〓
木製表札 http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage12.htm

秋田県 大川 様より
【表札ふくろう・どんぐり】について温かいお便りを頂きました。


表札、頂戴いたしました!!
とても素敵で、父母も大喜びです!
そしてプレゼントした私も。
かなり気に入った父母は、
栗田民芸店に行って見たいととのことです。
いつになるかは分かりませんが、
きっとお邪魔することと思います。
父母は、今まで使用していた表札をはずし、
今日から玄関には
ふくろうの表札がかざってありました。
本当にありがとうございました。


神奈川県相模原市 Y・F 様 より
ふくろうの表札、今日届きました。
ご丁寧に作って頂きありがとうございます。
とても気に入りました。 友達にも宣伝しておきますね(^_^)



岡山県倉敷市 Y・N 様 より
引越しが決まってからバタバタと表札をお願いしましたが、
手彫りにもかかわらず、きちんと間に合うように送ってくださり、 すごく助かりました。
表札ってなんでもない無機質なものでも高いんです。
まして手彫りものはとっても高い!
私が注文したものは、値段も申し分なく、
すごくかわいくて、うちに来られる方からも評判がいいです。
「どこで買ったん?」と必ず聞かれます。
ふくろうの表札が、毎日うちの玄関を明るくしてくれています。 ありがとうございました。


愛知県 Y・M 様から 
思っていたより大きく殺風景な玄関ドアが立派になりました。
存在感があり今まで号室のプレートがよこっちょについていただけなので
これで我が家って感じがします。
ありがとうございました。


青森県 N・K 様から 木製ふくろう表札について、お声を頂きました。
 
今日届きました。
封を開けるなり、四歳の娘が「かわい-!」と、大喜び!
私もすごく満足しています。
手作り感が何とも言えず、表札屋さんもいっぱい当たってみましたが、
値段ほど納得する物に行き当たりませんでした。
ですから、本当に感謝です!!!
包装紙の懐かしさにも感激し、取っておこうと思ってます。
又、何かありましたらよろしくお願いします。


愛知県 藤本 早苗 様
丁寧に作っていただきありがとうございました。
とても可愛いフクロウに感激です。
裕也は、6才の幼稚園児なのですが
『僕の名前だ〜』と、よろこんでくれました。


愛知県 杉原 様
とってもかわいくて、思っていたよりも立派なものなので びっくりし、
とてもうれしい気分です。
ありがとうございました


三重県 大谷 様
可愛い!子供も大喜び!
 とても丁寧に彫っていただき ありがとうございました。


神奈川県 吉村 様
とってもかわいくて、楽しい気分になりました。
ありがとうございました。
 来年こそ、このフクロウさんが幸福をたくさん運んでくれるかな〜


神奈川県 西本 佳世子 様
先日は丁寧に作っていただきありがとうございました。
とても可愛いフクロウに感激し、
今回は両親へプレゼントしようと思い 注文させて頂きました。
今回もとても丁寧に作っていただきまして、ありがとうございました。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください。


広島県 佐藤 英幸 様
素敵な表札ありがとうございました。
これで今年の我が家も幸せがいっぱい舞い込みそうです。


栃木県 A・M 様から 
 味わいのある表札に仕上がっているのですね。
彫ったところが力強くて,感動的です。
北海道が大好きでよく訪れる友達にきっと喜ばれると思います。
どうもありがとうございました!


 〓〓〓家紋 について、お声を頂きました。〓〓〓
  家紋http://www.sip.or.jp/~kurita/kamonn.htm
 
 埼玉県越谷市  T・K 様 から
メルマガを読んで、「我家の家紋は?」と思い
さっそく調べ、注文しました。
届いた家紋に感動。立派で、我家に家宝が出来たような感じです。
子供も家紋を見て、「これが僕の紋章か」と感心していました。
ありがとう御座いました。


〓〓〓エンジュ長寿箸 についてお声を頂きました。〓〓〓
箸  http://www.sip.or.jp/~kurita/newpage13.htm

栃木県宇都宮市 M・O 様 より
先月敬老の日に間に合うようにと長寿箸を購入しました。
届いた箸を両親と主人の両親に届けたところすごく喜んでもらえました。
私の両親はその日に「使いやすいよ!」と言いながら食事をしていました。
その顔を見ながら私もおいしく食事が出来ました。


〓〓〓特注 バレッタとニポポ人形についてお声を頂きました。〓〓〓
特別なご注文 http://www.sip.or.jp/~kurita/tokutyuu.htm

茨城県龍ヶ崎市 N・S 様 より
こんにちは。バレッタとニポポ人形届きました。
パソコンの画面上で見るよりも魅力的で改めて感激致しました。
特に、バレッタの女性の顔がとてもやさしく生き生きしていて 私の一生の宝物となりました。
早速、大切に使わせていただきます。
ニポポ人形もやさしい雰囲気ながらも存在感があってすばらしいです。
ありがとうございました。



〓〓〓ふくろうリース についてお声を頂きました。〓〓〓
https://www.intwin.com/tk/kurita/kaimono_index.shtml

 
兵庫県尼崎市 M・F 様 よ

24日、Xmsイヴに届きました。
HP上の画像で見る以上に、かわいくてすごく感激しました。
さっそく、壁にかけて飾りました。 
プレゼントしてくれた主人も「かわいいね」と、
とても気に入っていました。
それから一緒に送っていただいた、
ミニふくろうさんもありがとうございました。
大事にします。 
栗田さんのHPに出会えて本当によかったです。 
ありがとうございました。 








 〓〓〓 *** ★ プレゼントご当選のお客様からうれしい声を頂きました ★ *** 〓〓〓


昨日、エゾリス銘々皿届きました。
想像していた以上に可愛くて、
そして何とも暖かくて見ているだけでほのぼのしてきます。
木彫りとか木製品は手触りも良くて暖かみがあるので大好きですが、
このエゾリス君はその上可愛くて言うこと無しです。
早速小さなクッキーを載せてすてきなおやつタイムを楽しみました。
有り難うございました。

`*:,.★ 〜☆・:.,*

今日,かわいいリスさんが我が家にやって来ました。
まさにク*リス*マスプレゼントです!(^o^)
とっても嬉しいです。
リスのふんわかした感じが出ていていいですね。
軽いのも魅力です。
かわいいナッツのお菓子なんかが似合いそう。
大事に使います。どうもありがとうございました!

`*:,.★ 〜☆・:.,*

とても可愛いふくろうで見てるだけで幸せになれそうです
本当に有り難うございました
きつと幸せが舞い込んで来る事を信じて大切に 使わせていただきます

`*:,.★ 〜☆・:.,*

指先ほどのサイズですけど手彫りだからいい感じ。
頭に極小のヒートンを埋め込んで携帯のストラップの飾りに しました。
ふくろうコレクタの妹にプレゼントしようと思います。
きっと飛び上がって喜ぶだろうなぁ。
最近はプラスチック製の見るからに愛想のないものが 多いですが、
これはれっきとした民芸品、
顔かたちも 可愛いですが、なんてたって木彫りってとこがいい。
店長代理のたびちゃんにもよろしくお伝えください。

`*:,.★ 〜☆・:.,*

“幸せを招くふくろう”当選させていただいてありがとうございました。
ちっちゃいのに、とても素敵で感激しました。
私は食玩(おまけ付お菓子)のミニチュア動物などをコレクションしているので
早速、コレクションボックスの真ん中にふくろう君も飾りました。
木彫りのふくろう君はとっても目立ってます。
天然素材のミニチュアのよさを再確認しています。
我が家に幸運をもたらしてくれますように・・・・・

`*:,.★ 〜☆・:.,*

こんにちは。
”幸せを招くふくろう”いただきました。
思っていたよりずっと小さくて、でも、とてもかわいいふくろうで驚きました。
お財布にと思っていたのですが、狭いところではかわいそうなので、
玄関に飾ることにしました。
今までは、家の扉を空けるとセンサーライトがつき迎えてくれていたのですが、
一緒にむかえてくれる仲間が増えてとても嬉しいです。
届いたとき真っ先に一年生の息子が欲しいと言いました。
ランドセルに付けたかったようですが、
キーホルダーになっていなかったのであきらめてくれました。(よかった!) 
大切にさせていただきます。

`*:,.★ 〜☆・:.,*

当選したブローチが届きました!とっても素敵です!
愛嬌のある可愛い顔をしたふくろうで、とっても和みます^^
裏に自分の名前が掘ってあるので愛着が沸きます!
ありがとうございました!

`*:,.★ 〜☆・:.,*



その他みなさんから、たくさんうれしいお声を頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
イヤイライケレ (アイヌ語 ありがとう)




アイコンふりーとーく掲示板リンクメール アイコンお問い合わせ
アイコン町のイベント・風景 北海道厳選品アイコン作品紹介店の紹介うちのチビ
トムソーヤたちの観察日記コロポックル伝説 新しい家族