エンジュ材を使った木の湯呑です。
とっても使いやすく、人気の商品
是非ご利用下さい。











トップページ 商品紹介通信販売法支払方法・送料ご注文お客様の声お問い合わせ

トムソーヤたちの観察日記

ここでは、大寛ともひろ、佳典けいすけが川湯の町周辺で、
見かけた物を観察したり、僕たちの日記のぺージです。

僕たちにも応援のメールを送って下さい。
待つてまーす。


kurita@sip.or.jp




 
2008年1月1日 元日
今年も初日の出を見に行ってきました。でもあまりキレイに見えなかったので残念でした。【佳典】



10月22日 月曜日
屈斜路湖でザリガニを捕って遊んでいたら、釣りをしていたおじさんにヒメマスをもらいました。
いつもはリリースするらしいのですが、針を深く飲み込んで死んでしまい、やり場に困っていたそうです。
30pほどありました。【大寛】

  
7月2日 月曜日
家の屋根に上り、夕焼けを撮影しました。とても綺麗でした。【大寛】


 
2月7日 水曜日
ダイヤモンドパーティーに北海道日本ハムファイターズのマスコット【B.B】が来てくれました。
カッコよかったです。【佳典】

 
1月10日 水曜日
マクドナルドのお仕事を体験してきました。
とても恥ずかしかった〜【佳典】

 
2007年1月1日 元旦
お久しぶりです。久々の更新です。
摩周湖に初日の出を見に行ってきました。すごくきれいな初日の出でした。
きれいな太陽を見ていたら、今年も頑張る元気がわいてきました。【佳典】


 
2005年10月10日(体育の日)
川へ行って21cmのアメマスが捕れました。川の場所は秘密です。【佳典】


 
2005年9月10日(土曜日)
秘密の場所へカブトムシを採りに行きました。
大きなカブトをゲット!!チョー嬉しい!!【大寛】



  
2005年8月28日(日曜日)
お祭りで川湯ばやしを披露しました。
兄妹3人とも川湯ばやしをやっています。カッコいいでしょう【佳典】

 
2005年8月15日(月曜日)
置戸町勝山のおじさんの所で木登りに挑戦しました。
佳典がチョッと怖がっていました。【大寛】



  

   
2005年3月28日(月曜日)
北海道日本ハム・ファイターズの応援に札幌ドームに行ってきました。
新庄選手やプロ野球選手みんなカッコよかったし、札幌ドームは大きくて、きれいな球場でした。【大寛・佳典・恵梨】



  

  
2005年1月23日 日曜日
今年も湿原号が来ました。弟の佳典と妹の恵梨が車しょうさんと機関士さんに花束と記念品をあげました。
お礼に二人と僕にも記念品をくれました。ありがとうございました。【大寛】



12月18日 土曜日
今日はタビの誕生日です。
おとうさんに記念写真を撮ってもらいました。【大寛・佳典】



  

7月29日 木曜日
今日僕もセスナに乗りにいきました。
酔ったけど頑張って写真を撮りました。とても綺麗でした。
左から、弟子屈下水処理場、摩周湖、硫黄山です。【佳典】



5月2日 日曜日
家の近くの川で、アメマスを釣りました。釣れて、とてもうれしかったです。
26cm。グイグイひきました。【大寛】



  
3月14日 日曜日
 釧路管内9市町村の百人一首下の句カルタ大会(白糠町)に出場しました。
ガンバッテ準優勝しました。決勝の相手はとても強かったです。【佳典】


 
1月25日日曜日 
SLを見に行きました。とてもかっこよかったです。
SLの中にストーブがあったのでびっくりしました。『佳典』


2004年1月1日 元日
初日の出を見に摩周湖へ行って来ました。
少し風があって寒かったけど、とてもキレイでした。(大寛・佳典)


11月16日 日曜日
 僕達がロケットを作って飛ばしました。
飛ぶか心配だったけど無事飛んでうれしかった。(大寛・佳典)


   
8月6日 水曜日
 
セスナ機に乗って釧路上空を飛びました。釧路湿原も見えました。
とても怖かったです。でも綺麗でした。「大寛」



 
7月20日日曜日
僕の家で飼っているクワガタです。「大寛」


6月20日 金曜日
 ルピナスの花を見てきました。とても綺麗でした。「佳典」



6月17日 火曜日
小学校の前で鳥の羽を拾いました。アカゲラの羽かなぁ〜?「佳典」

 
6月16日 月曜日
 おとうさんと椎茸採りに行ってきました。大きいのがいっぱいありました。
バター焼きにして食べました。やっぱり自然のは美味しかったです。「大寛」

 
6月15日 日曜日
 川湯小学校の運動会がありました。
僕の走りカッコイイでしょう。「佳典」




  2003 4/12
川湯にも、ふきのとうが生えてきています。これは、近くの川でカメラでとったものです。「大寛」




栗田民芸店
kurita@sip.or.jp




アイコンふりーとーく掲示板リンクメール アイコンお問い合わせ
アイコン町のイベント・風景 北海道厳選品アイコン作品紹介店の紹介うちのチビ
トムソーヤたちの観察日記コロポックル伝説 新しい家族