TOP牧場だよりバックナンバー
スペーサー
春到来!羊の毛刈りが行われました。
今年も4月17日と18日に、牧場で暮らす羊たちの毛刈りが行われました。
冬に伸びた毛を丸ごと刈り取られた羊たちは、見違えるほどスリム?になりました。

5月4日と5日(両日とも10時と13時〜)には、多和平展望台で羊の毛刈りショーが行われます。
ゴールデンウイークには多和平に遊びに来てください。子羊たちも待っていま〜す!
100頭にもおよぶ毛刈り作業、ベテランスタッフ中心に若手も頑張って作業します

毛刈りに集められた羊たち

一頭ずつ連れられて…
暴れる羊さんを押さえて蹄を切ります 蹄を切ったあと消毒
やめて〜?って叫んでいるような… お手上げ?の羊さん
ベテランスタッフによる見事な毛刈り。まるでコートを脱いだように
ビフォー・アフター。こんなに変わります!
まるっと1頭分の羊毛。フワフワです!
若いスタッフに技術を伝えます
今年生まれた可愛い子羊たち(左三日目、右二ヶ月)



牧場だよりバックナンバー おおぞら散歩 羊の毛刈り 放牧シーズン 育成牛の退牧 多和平の初日の出


TOP牧場だより
標茶町育成牧場
北海道川上郡標茶町字標茶788番地5(上多和)
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
 

Copyright(C)2016 Northern Village. All rights reserved.