ライン
トップページ 商品紹介通信販売法支払方法・送料ご注文お客様の声お問い合わせ

町のイベント
町の風景



  

第31回 北海道知事杯争奪 全道 女相撲が6月23日に開催されました。
あいにく、雨・霧雨で屋内ゲートボール場で開催する様になりましたが
優勝賞金30万円を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
  
優勝は旭川市の村上由紀子さんでした。おめでとうございます。

背中が見える検査役が私です。
この日の模様は札幌テレビの30日放送『北再発見』で見られます。



22日、白つつじ祭り
あいにくの霧雨の中、演奏を楽しむお客様と会場。

 
    今、川湯温泉で一番話題になっているのが足湯なんです。先日町の人達が足湯・温泉川の清掃をしました。




屈斜路湖へ向かう道に日が落ちていきます。(ひぐま民芸 前より撮影)



 

   



  
5月8日 昨年より1週間早く桜が満開!になりました 
川湯の町の中を散歩してみて下さい。いろいろな桜に出会えますよ。


5月6日
牧草も10p位伸びてきました。


  
  
  
 
北海道 川湯温泉にも花々が咲きはじめました。


行者ニンニク。美味いんです。



硫黄山でゆで卵を作ってみまして。
さっと雪が降り、寒い日でしたが、
前々から、是非実験して食べてみたかったので
行って来ました。

 
    @ 硫黄山です。        A硫黄が噴出しています。


Bコンビニから買ってきた卵を、タマネギのネットに入れます。

 
C噴出し口に卵をのせます。    D10待ちました。   
何度ぐらいあるのでしょうか、                 
かなり熱いです。                        

 
E殻はむきやすいです。       F白味は完璧!!

 
   G黄味は・・少しハンジク気味です。(^_^)  Hとっても美味しいよ!!!(^¬^)おいしい!!

本当に美味しかったです。是非皆さんも時間がありましたら挑戦して下さい。




4月11・12日 冬の間点灯して来た、イルミネーションの撤去作業がありました。



氷柱(つらら)


 02”1〜2月冬

 01”12冬

 01”10〜11月秋

 01”8〜9月夏

 01”6月


 01”4〜5月春

 01”1〜3月冬


栗田民芸店
kurita@sip.or.jp




 プレゼントアイコンふりーとーく掲示板リンクメール アイコンお問い合わせ
アイコン町のイベント・風景 北海道厳選品アイコン作品紹介店の紹介うちのチビ
トムソーヤたちの観察日記コロポックル伝説 新しい家族