2024/2/29

【更新案内】標茶町広報にて掲載している「ニタイ・トからのお便り」を更新いたしました。

ぜひご覧ください。

詳しくはコチラをクリック(PDF) 

2024/1/17

【イベント案内】博物館クイズ&スタンプラリー「なぞとき!ニタイ・ト★ツアー」を2月1日(木)~3月31日(日)に開催いたします。謎を解き明かしながら当館を観覧しませんか?

詳しくはコチラをクリック

2024/1/17

【イベント案内】1月23日〜3月19日

標茶町内にて巡回移動展を開催いたします。

詳しくはコチラをクリック 

2023/7/31

【更新案内】7月1日に開催された「標茶町アイヌ文化フォーラム」の詳細が標茶町広報に掲載となりました。ぜひご覧ください。

詳しくはコチラをクリック(PDF) 

2023/6/9

【お知らせ】「標茶町博物館紀要」第4号が発行されました。標茶町の森林についてや標茶町博物館年報を収録。希望者へは残部がある限り無料でお渡しいたします。当館までご連絡ください。

詳しくはコチラをクリック

 

 

ニタイ・トから発信!

標茶町郷土館から標茶町博物館ニタイ・トへ変わり、これまで発行してきた「大川のほとり郷土館だより」から、新たに「ニタイ・トからのお便り」となりました。博物館情報やしべちゃ町の歴史や自然のコラムを掲載します。
 

 

標茶町博物館の
近郊「見所」案内

標茶町博物館がある「標茶町塘路地区」のおすすめスポットをご紹介いたします。ぜひ歩きながら自然あふれるエリアを散策してみてください。野生の動植物にも出会えるかも!
 
 

 

標茶町郷土館報告

主に標茶町及び、標茶町を含む北海道東部に関する論文・報告・総説・資料・雑録などを掲載します。標茶町郷土館時より年1回発行しております。
 

 

標茶町博物館紀要

『標茶博物館紀要』は、『標茶町郷土館報告』を前身として、令和元年度より年1回のペースで標茶町博物館より刊行しています。
 

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon