2021/7/1

【更新案内】標茶町広報にて掲載している「ニタイ・トからのお便り」を更新いたしました。

ぜひご覧ください。

詳しくはコチラをクリック(PDF)  

2021/6/21

【お知らせ】北海道の緊急事態宣言延長に伴い、臨時休館をしておりましたが、6月22日(火)より感染対策を行い開館することとなりました。北海道集治監釧路分監本館、旧塘路駅逓所も内部観覧いただけます。皆様のお越しをお待ちしております。

2021/5/6

【お知らせ】「標茶町博物館紀要」第2号が発行されました。希望者へは残部がある限り無料配付しております。

詳しくはコチラをクリック

2021/4/29

【開館案内】北海道遺産「北海道集治監釧路分監本館」と標茶町指定文化財「旧塘路駅逓所」を2021年5月1日より開館いたします。北海道開拓に大きな役割を果たした二つの建物。見学無料となっておりますので、ぜひご覧ください。

詳しくはコチラをクリック

2021/3/2

【イベント案内】特別企画展「標茶町の自然ベストショット」に寄せられた写真を展示いたします。

詳しくはコチラをクリック

 

ニタイ・トから発信!

標茶町郷土館から標茶町博物館ニタイ・トへ変わり、これまで発行してきた「大川のほとり郷土館だより」から、新たに「ニタイ・トからのお便り」となりました。博物館情報やしべちゃ町の歴史や自然のコラムを掲載します。
 

 

標茶町博物館の
近郊「見所」案内

標茶町博物館がある「標茶町塘路地区」のおすすめスポットをご紹介いたします。ぜひ歩きながら自然あふれるエリアを散策してみてください。野生の動植物にも出会えるかも!
 
 

 

標茶町郷土館報告

主に標茶町及び、標茶町を含む北海道東部に関する論文・報告・総説・資料・雑録などを掲載します。標茶町郷土館時より年1回発行しております。
 

 

標茶町博物館紀要

『標茶博物館紀要』は、『標茶町郷土館報告』を前身として、令和元年度より年1回のペースで標茶町博物館より刊行しています。
 

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon

LinkIcon