ライン   トップページ 商品紹介通信販売法支払方法・送料ご注文お客様の声お問い合わせ

町のイベント
町の風景




あけましておめでとうございます。
2003年1月1日 摩周湖
午前7時 摩周湖の外輪山から初日の出。
川湯の方はモヤがかかっていましたが、山の上は晴天でキレイに見えました。
とても寒い日でマイナス20度以下でした。

 

 







ダイヤモンドダスト in KAWAYU

 
何万球ものイルミネーションで温泉街を飾るイベント、ダイヤモンドダスト in KAWAYU
2002年12月20日〜2003年3月30日までイルミネーションを点灯しています。
イルミネーションの灯りが静かな温泉街を照らし皆さんの心を癒してくれます。

 

ダイヤモンドダストパーティー
1月18日〜3月1日 午後8時30分から9時

マイナス20度を下回ると見られることが多いダイヤモンドダスト。
そのダイヤモンドダストをスタッフが人工的にお見せします。
バルーンにドライアイスを吊り下げ浮かばせます。
すると温泉から上がった水蒸気が冷やされ凍り、小さな結晶になり、ダイヤモンドダストになります。
ご来場頂いたお客様にもパンストに入ったドライアイスを振って頂きダイヤモンドダスト製造を体験して頂きます。
とても綺麗ですよ。是非感動を味わいに来て下さい。



樹氷


12月14日仁伏から見た屈斜路湖
 
樹氷が木の枝を白く飾り付けてくれました。
 


水墨画の様な世界が広がっていました。
 


春にはピンク色に染まる桜の木も今は風雪に耐えています。






11月26日の夜、雨から変わった雪がまた景色を変えました。



横からの雪で木の横に。  私の足跡。     雪がツララのようになって屋根から垂れ下がっていました。

 

11月21日に降った雪で町は白く化粧をしました。
また、長い冬の始まりです。


          林道             小学校のグランドから見える硫黄山。


屈斜路湖に今年もたくさん白鳥が来ています。湖面に飛び出した枝に氷が着いています。










 
                                  ナナカマド
 

 
秋が日に日に近づいて来てます。
ヤマ漆の葉が赤く色づいてます。
 

カサは茶色でクキは薄紫色なんで
こちらではムラサキシメジと言っているキノコです。
店の裏山で採れ、味噌汁や煮付けにすると美味しいですよ。
 
足湯

今、川湯温泉で一番の人気スポットがこの足湯です。
東屋風に綺麗になりました。
川湯温泉を活性化させようという有志の集まり『湯の街川湯宣言』が始めに発案し
町・商工会・商業会・観光協会等が動き出して、こんなに立派になりました。

 

 
硫黄泉がいつも流れています。
気温などで温泉の温度が変化します。自然の源泉ならでわの味わいです。
是非、入りに来て下さい。あなたが入る日の温泉の温度は熱い時かな?ヌルイ時かな?

エゾ鹿
川湯神社の前にえぞ鹿の親子がいました。
川湯の街の中には、秋から春にかけて、よく鹿が現われます。
お客さんには喜んで頂けるのですが、地元の人は庭木などを食べられて困っています。

 

 02”7〜9月夏

 02”3〜6月春・初夏

 02”1〜2月冬

 01”12冬

 01”10〜11月秋

 01”8〜9月夏

 01”6月


 01”4〜5月春

 01”1〜3月冬


栗田民芸店
kurita@sip.or.jp




 プレゼントアイコンふりーとーく掲示板リンクメール アイコンお問い合わせ
アイコン町のイベント・風景 北海道厳選品アイコン作品紹介店の紹介うちのチビ
トムソーヤたちの観察日記コロポックル伝説 新しい家族